h1_entry

入会案内

埼玉県獣医師会は埼玉県内に居住または勤務する獣医師で構成される公益社団法人です。また、本会の定款第二条ではこの会の目的を次のように規定しています。
「この法人は、獣医学術の進歩発展と獣医業務の円滑な推進を図ることにより、畜産の振興、獣医療及び公衆衛生の向上に寄与するとともに、社会福祉及び動物愛護の増進並びに自然環境の保全を通じて、人と動物が共存・共生する地域社会の創造・発展に貢献することを目的とする」

一人でできる事は小さいけれど、仲間が集まれば大きな事ができます。埼玉県獣医師会は、開業獣医師への学術講習に、野生鳥獣の保護に、学校飼育動物への取り組みに力を注いでいます。また、畜産業の発展や安全な食品の提供に、公衆衛生の向上や家庭飼育動物の適正飼養に力を注いでいます。個人で開業している獣医師にも、役所や会社に勤務している獣医師にも、埼玉県獣医師会は大きな糧となる事と、私たちは信じています。
本会の目的に賛同されて、入会を希望する獣医師を私たちは歓迎します。



獣医師会入会勧誘2016.10.22修正
入会のご案内(リーフレット)


皆様方が入会されますと、下表の区分でいずれかの「支部」に所属することになります。

部会・支部

開業部会 さいたま市支部 さいたま市
南第一支部 川口市・草加市・蕨市・戸田市・鳩ヶ谷市・朝霞市
志木市・和光市・新座市
南第二支部 鴻巣市・上尾市・桶川市・北本市・伊奈町
西支部 入間郡市・比企郡市
北支部 秩父郡市・児玉郡市・大里郡市
東支部 北埼玉郡市・南埼玉郡市・北葛飾郡市
勤務部会 衛生支部 埼玉県・さいたま市及び川越市の保健医療関に所属するもの
農林支部 埼玉県の農林関係に所属するもの
団体支部 酪農団体・会社・診療施設等に所属するもの

支部長メッセージ

ただいま準備中です。しばらくお待ち下さい。

会員ページログイン

ID・パスワード入手方法は会報をチェック!

獣医師会について

活動案内

獣医師の仕事

ペット関連情報

野生動物関連情報

入会案内